ジェロニモζ は動かない-懺悔室-

慢性的に頑張らない。

エメラルドスプラッシュマウンテン

久方振りの世紀末。

皆様におかれましては息災かな。

先月の末頃にふと思い立ってブログのアカウントを作ったはいいものの、

すぐさまネタ切れになってしまいましたよ。

仕事に行って、ご飯を食して、んで夜は寝るっていうルーチンを繰り返す、「終わりのないのが終わり」みたいな。

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム的な日々を送っておるからね、仕方ないね。

 

あ、でも今月は2回も東京に出張で行ったんですぜ。

語尾を「ですぜ」にすると、ギャラリーフェイクのフジタっぽくなるね。

このことを発見したのは日本で自分が最初だと思ってたら、HELLSINGでヴァレンタイン兄妹が巻末オマケ漫画で既に言っててがっかりした思い出があるなあ。

 

とまあそんなことはどうでもよくて、東京出張の話をしましょう。

しかもあなた、行き先は銀座ですよ、かの有名なザギンこと銀座。

あと恵比寿ね。残念ながらエビ中には会えなかったけども。

 

しっかしまあ分かってはいたけど人の多いこと多いこと。

特に一昨日くらいに銀座に降り立った時なんか、もう明らかに大陸方面の人民共和国から来日したと思しき方々がワラワラいて、

それに混じって、スカーフを被ったムスリムの皆さん、やたらと背の高い進撃の西洋人、どこの国から来たかよう分からん感じの人々などが、そこここの街角でサラダボウル的混沌を帯びた世界観を形成していて、ああやっぱ東京すげぇな、と田舎もんの私なんかは感じ入ってしまった次第です。

 

にしても2月は短いもので。

もうあと2日ですわ。んで3月も過ぎ行く速さには定評があるから、多分すぐ終わるんでしょうね。

年が明けてから年度末まではもう本当に、毎年プッチ神父が冬から初春の期間限定でメイド・イン・ヘヴンを発動させてるんじゃあないかと疑っちまうくらい、時が加速して感じられるのです。

 

今年こそは異動したいなあ。

異動して月金勤務にならないと、なかなか週末ヒロインの現場にも行けないんすよ。

有給を使えばまあ行けないことはないんだけど、毎回休みを取る際の理由を考えるのがめんどくさいのです。

 

という訳で今月も頑張るぞ。

今日は、タワレコで何となく買ったら想像以上にすげえ良かったでござるシリーズの、今年度3本の指に入るであろうこれを聴きながら就寝しようと思います。

 

アリーヴェ・デルチ!

Dive (ボーナス・トラック収録/正方形紙ジャケット仕様)

Dive (ボーナス・トラック収録/正方形紙ジャケット仕様)