ジェロニモζ は動かない-懺悔室-

慢性的に頑張らない。

別に王とかじゃないけど帰還

久方の 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ なんてな句が即座に脳裏を過ぎる程の久々である。 つうか、ここの存在を、割と本意気で忘れていた。失念していた。忘却の彼方だった。 まあね、でも言うてもね、こんな人目につかない僻地・番外地が何年…

「秋の海」って書くと、何だか関取みたいだ

海に行ってきた。 10月なのに。とは言っても、別に泳いだりとかした訳じゃなくて、 橋を渡って行ける小さな島の神社にお参りして、 岩場をちょっと歩いて、 波打ち際から1メートル程上がった所にある石段に腰掛けて、 取止めもない話をただただし続けた。 …

まさしとMJとYシャツと私と俺とお前と大五郎

しこたま飲んだ後、気付いたらソファーで爆睡、 喉の乾きに目が覚めて何気なくテレビに目をやったら、 さだまさしが「精霊流し」を歌っていて、 ええ曲やわあ、まさし流石だわあ。 んで変な時間に比較的長時間うたた寝しちまったせいでこんな時間なのに寝れ…

天使が来りて笛吹けど踊らず

夏ですね。 連日の雨・雨・雨の所為でしょうか。部屋の中にそこはかとなく漂う、生乾きの洗濯物特有の何とも不愉快なオイニーが気になります。 いやそんなことはどうでもよろしくて、私は色々と追い詰められておるのじゃよ。公私共に。 4月に発覚したことが…

HIROU-KOMPAI

貧困、貧困、ひたすら貧困 負けたら(預金が)ゼロのままだよ。 なんてな具合の悲惨極まる替え歌が即座に脳裏に浮かんでくるくらいお金がない。 どれくらいないかと言えば、昔やってた織田裕二主演のドラマ(東海テレビがアホほど再放送してた)における主人…

春眠っつうかどの季節でも暁を覚えない私

やべえよ やべえよ 何がやばいってもう4月が終わっちゃうもの。 桜の季節過ぎたら、なんて鼻歌でも鼻ずさもうかと思ってるうちに明日はFirst of Mayじゃあないか。 そういえば先日BSで「小さな恋のメロディ」を放映していたので鑑賞したのだけど、開始15…

エメラルドスプラッシュマウンテン

久方振りの世紀末。 皆様におかれましては息災かな。 先月の末頃にふと思い立ってブログのアカウントを作ったはいいものの、 すぐさまネタ切れになってしまいましたよ。 仕事に行って、ご飯を食して、んで夜は寝るっていうルーチンを繰り返す、「終わりのな…

夢を見ずに眠りたい。

皆様、明けまして御機嫌よう。私です。 以前別のところでweblog、略してブログをやっておったのですが、 そこでのアカウントを忘却し、パスワードを失念し、結果ログインが出来ぬという自体が出来し、だったら運営に問い合わせるなりなんなりすれば良かろう…